SSブログ

サディストめ、おぼえとれ [トホホな出来事・・・]

わしは歯医者が大嫌いである。(ま、好きな人はおらんか)
ガキの頃から虫歯になったことがなくて、
慣れとらんがための恐怖心ってのもあるんやろな。


もう5~6年ぐらい前のことだが、オヤシラズが真横を向いて生えてきて、
隣の歯に食い込む暴挙に出るという事件があった。
こうなると、さすがのわしも歯医者に出向くしかなかった。
約1時間かけて真横に向いたオヤシラズを粉砕&撤去したのはいいけど、
カワイソウなのは食い込まれた側の歯。
見事、横からムシバになってもうたやないか!

その時の一連の治療ってのも、わしにとっては恐怖体験そのものやってんけど、
ムシバに詰めとったセメント(って言うん?)が先日ポロッと取れてしまい、
歯に大穴が開いた状態になった。
しゃあない、また歯医者行くか。。。。



痛い歯医者だけは絶対にカンベンしてほしい。
知り合いの親戚が歯医者を開業してはるので、紹介してもらうことに。
しかし・・・どんな関係であれ、
歯医者の門をくぐるのは、わしにとって恐怖でしかない(>_<)


数年ぶり「処刑台」に座らされる。
登場したドクターは元・広島カープの衣笠氏そっくり。
いや、カケフ氏に似とる気もする。いずれにしても、そっち系(笑)

ドクターいわく、歯ぐきが盛り上がってしまってて、
これは切らんとアカンらしい。ついでに歯のまわりも掃除するって。


あああ・・・・とうとう始まるんか・・・

「痛かったら左手挙げて教えてくださいね~」


ちゅい~~~~んんガガガガガガガガガガリガリガリガリガリ・・・・・・



痛い!・・痛いやないか!!

わし、思わず左手挙げる。


「もうすぐ終わりますからね~」


ちゅい~~~~んんガガガガガガガガガガリガリガリガリガリ・・・・・・



どうせ止める気がないんやったら
最初から左手挙げろとか言うな!!!
このブス歯科衛生士め



わし、泣きました。久しぶりに、公衆の面前で。
たぶん2003年に阪神がリーグ優勝した時以来やな。





命からがら歯医者を出る。
その時の心境は・・

こんなかんじでしょ、このヤロ~





まだ治療は続くそうだ。憂鬱じゃ・・・(-"-)




近所のセガフレードで口直し。
せやのに、大好きなメッツォメッツォも何やら味がワカラン。。。


仕事場に戻る。
仲間の顔を見て緊張感が解けたのか、
さっきの痛みを思い出して、また涙が出てきた。泣いてもうた。。。
ハズカシイわ



くそ~オボエトレよサディスト歯医者め、そのうち復讐したる!(どうやって?)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ふぇす

| 冫、)ジー         コンバンワ
 
フフフフフハハハハハあははははははははははっっ! 笑わせていただきました。
歯のツメモノは5〜6年が限界ってきいたことありますよ。
次はまた5年後ですね☆
                                                                    ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by ふぇす (2006-03-03 20:33) 

ミキ

歯医者もここまでされると一大イベントを終えたような感じですね^^;
お疲れ様でした。
実際どういう治療法なのかわかりませんが、地元に1回だけの治療で終わる歯医者さんがあるそうで、各地から患者さんが来るので、半年待ちだとか・・。歯医者なんて痛くなってから行くものと思っているので、それから半年も私は待てません。
by ミキ (2006-03-04 03:49) 

akirabass

>ふぇすさん ようこそいらっしゃいました。

そうらしいですね、ありゃ5年ぐらいしか持たないと聞きました。
けど、とりあえずは5年後よりも来週の治療の方が憂鬱ですわ。。。
またイジメられるに決まっとる!

>ミキさん
一大イベント、まだ終わってませんよ・・・来週にかけて続きが。。。
1回だけの治療で済む歯医者って、なんか聞こえはいいんですけど、
その1回が激痛だったらイヤですね。
たとえば小児歯科とかに行けば少しは痛くない治療をしてくれるのかな。
by akirabass (2006-03-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴマカラ!blog.goo.ne.jp/akira.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。